日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

日本死ねを時系列でみてみる。

          保育所落ちたでの役割分担            

2月15日17:17  

はてな匿名ダイアリーに単発記事が書かれる保育園落ちた日本死ね!!!

2月16日16:52 

東京都議会議員 おときた駿が取り上げる「保育園落ちた日本死ね!!!」って言われむしろ東京都は保育園を作るべきでない。東京都議会議員 おときた駿 公式サイト

2月17日2:41

 駒崎弘樹氏がネット上でバズっている話題として取り上げる 「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由

2月17日 

ジャパン・タイムスが取り上げる

2月17日14:03 

朝日新聞記者が駒崎氏の記事をツイート

丹治吉順 aka 朝P@tanji_y フォローする 「怒りましょう。僕たちは怒って良い。予算配分は不当だし、このままだと少子化も進行し社会保障も危機になり、それは将来、可愛い我が子たちの生活を直撃するでしょう」>「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由

2月17日14:27  

BIGLOBEニュースに記事掲載される 「保育園落ちた日本死ね!」と叫んだ母親へNPO法人代表が提言   「怒りましょう。僕たちは怒って良い」

2月17日15:09 

津田大介氏がツイート

津田大介@tsuda フォローする ただ怒ったり諦めたりするだけじゃ何も変わらない。駒崎弘樹さんならではの記事だなぁ。データを確認するだけでも有用なので皆様ぜひ。 / 「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由

2月17日22:55 

TBS NEWS23日本死ね!」 として取り上げる

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出)@otokita フォローする 昨日の待機児童ブログについて、先ほどTBS「ニュース23」に取材を受けました。なんと、駒崎弘樹さんのインタビューと共に使われる予定とのこと。待機児童問題に対する様々なアプローチが特集されるようですので、ぜひ今晩の放送にご注目を^^

2月17日23:33 

古市憲寿氏がツイート

古市憲寿@poe1985 フォローする 「保育園落ちた日本死ね」が話題になっていますが、今週末20日(土)夜9時からのNHKスペシャル #超少子化 に出ます。「保育園義務教育化」のことを話しました!この問題の深刻さに気付く人が増えますように。

2月18日13:25 

保育園落ちた人が突然Twitterを開始

Twitterを開始したその日に、

おときた駿(東京都議会議員 /北区選出) @otokita がフォローし、その日のうちにNEWS23に取り上げられたとツイート お気に入り詳細を見る

2月18日 

NEWS23に取り上げられたとツイート

2月19日 

NHKにブログの記事が取り上げられたとツイート

2月20日 YAHOOトップにブログ記事が掲載されたとツイート

2月20日 とくだね!がTwitterをフォローする。

2月21日 サンデー・ジャポンで取り上げたとツイート

2月22日 フジテレビ特ダネ!で取り上げられたとツイート

2月23日 スッキリで取り上げられたとツイート

2月23日 田村淳氏が拡散しようとツイート

2月26日 テレビ朝日羽鳥慎一のモーニングショー」で取り上げられたとツイート

2月26日 GLAYのボーカル、TERUさんがブログを支持するとツイート

2月26日 朝日新聞家族 と テレ朝NEWSがこのTwitterをフォロー 2月26日 サンケイスポーツが GLAYのTERUのツイートについて記事にしたとツイート 2月27日 報道ステーションに記事が取り上げられたとツイート 2月27日 小林よしのりさんが記事にしたとツイート 2月28日 毎日新聞にこの記事が取り上げられたとツイート

2月29日 

民主党山尾しおり議員が国会でこの匿名ブログについて質問

3月1日  ハフィントンポストに記事がでたとツイート 3月1日 ブロックしまくる芸人として有名なほっしゃんが参加

3月2日 

民主党 有田芳生議員が安倍批判に利用

3月3日 

保育園落ちた人、東京都を問題にせず自民党批判始める

3月3日 

民主党が #保育園落ちたの私だ のタグを付けて政権批判に利用

3月3日 左派を中心になんだかよくわからない署名キャンペーンはじまる

3月4日

 民主党が政権批判の材料としてだけ利用開始

3月4日 

戦争法案反対の母親が国会前で「保育園落ちたの私だ」デモを開催。共産党議員も参加。元しばき隊野間氏「政権倒れるなこれ」

3月4日 

シールズも便乗

3月5日 

共産党赤旗1面  

        保育所落ちたでの役割分担

sacura.hatenablog.com