日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

休眠口座という名の埋蔵金

休眠口座法案とは

年間800億円とも言われる資金が動かない休眠口座を、そのまま預金保険機構を通じ全国に一つしかない指定活用団体に集まり、

1. 子ども及び若者の支援に係る活動 2. 日常生活又は社会生活を営む上での困難を有する者の支援に係る活動 3. 地域社会における活力の低下その他の社会的に困難な状況に直面している地域の支援に係る活動 4. 1~3までに準ずるものとして内閣府令で定める活動

以上の活動に従事するNPO等のみが対象となります。

この法案、いくつもの穴があります。

1、NPOの活動は上記以外にも有り不公平 2、指定活用団体と分配されるNPOとの癒着や分配されたNPOの活用法が不明瞭

最後に一番重要なのが、いくら休眠口座といえ、240億は引き下ろされるんです。 では、忘れていた口座のお金は取り戻せない事はなく、普通に下せます。

じゃあ、?そうです、ここで税金が投入されるということです。 また税金の無駄使いですね。

この法案は民進党が法案提出しています。

勘の良い方なら、もうお判りでしょう。

NPO、子ども、民進党とくれば...。

本当に怖いですね。売国奴は色んなとこに存在します。 おときたの仲間はろくな奴いませんね...。