日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

2017-03-23から1日間の記事一覧

籠池氏証人喚問書き起こし「全文」

籠池氏証人喚問冒頭部分全文書き起こし。 籠池氏証人喚問書き起こし1 籠池氏証人喚問書き起こし2 籠池氏証人喚問書き起こし3

籠池氏証人喚問書き起こし3

私は、交渉の詳細については詳しく承知していないので、値引きの根拠などについては近畿財務局、当時の迫田理財局長、酒井弁護士にお聞きいただきたいと思います。 財務省から「10日間隠れていて」 なお、先日、私は大阪府への小学校設置認可申請を取り下げ…

籠池氏証人喚問書き起こし2

同じく、長州出身で、以前から私の教育理念に共感していただいている安倍首相に敬意を表したいと思いまして、当初は「安倍晋三記念小学校」とするつもりで、昭恵夫人にもご相談申し上げて、ご理解をいただいたものと思っておりました。 2人きりの状態で昭恵…

籠池氏証人喚問書き起こし。1

冒頭、籠池氏による証言 まずこの度、国会で陳述の機会を与えて下しましたことを深く感謝申し上げます。 私は、真に日本国のためになる子どもを育てたいという教育者としての思いがあり、今年の4月に瑞穂国記念小学院を開校できるよう、これまで頑張ってまい…

籠池氏2

籠池氏が証人喚問。安倍昭恵氏から100万円を頂いたと証言。畑氏、安倍昭恵氏のお付きの方、迫田氏、今まで通りの証言をしています。 籠池氏が安倍昭恵氏からの100万円の件全て今まで通り、発言は正しい。学校建設の政治的な関与はあったと思っている。 全て…

籠池氏証人喚問1

23日の証人喚問は参院が午前、衆院が午後にそれぞれ約2時間行う。虚偽の発言をすれば偽証罪に問われる。衆院予算委の実施は、平成14年3月の北方領土の人道支援事業をめぐる鈴木宗男衆院議員(当時)以来15年ぶり。 自民、公明両党は22日、衆参両院…

森友学園 籠池氏証人喚問

大阪府豊中市の国有地売却問題で、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が23日午前9時10分ごろ、国会の証人喚問のため、参議院の証人控室に入った。

民進党と共産党

共産党の小池書記局長は、安倍総理夫妻が森友学園の広告塔的な役割を果たしてきたなどとして、昭恵夫人の国会招致を求めていく可能性があることを明らかにしました。 「籠池氏の証人喚問の様子も見て、そこでの証言内容も踏まえて、さらにそこで出てきた人が…