日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

安倍昭惠夫人籠池前理事長夫人とのメール全文

安倍昭惠夫人籠池前理事長夫人とのメール全文

■12月7日

籠 前略 園長敗血症で一命をとりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました

 

昭 園長、大丈夫ですか?今も入院中なのでしょうか?

【2017年】

(2月8日)

森友学園問題が発覚。

(17日)

安倍首相が国会で「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と答弁

■18日

昭 この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

籠 拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです、、、

■21日

昭 留守番電話聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

籠 (略)

昭 なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。祈ります。

(22日)

大阪府私学審議会が認可結論を持ち越し

■25日

昭 このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。お祈りしております。

籠 (略)あきえさん ありがとうございました 小学校落ち着けば見に来てください この学校は凄(すご)い意味があるから騒がれるのですね

昭 全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。

(略)

昭 私もよくわかりませんが、色々気を付けなくてはいけないことがあります。私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。まず非公開だっただったことが疑われることになりました。そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪(ゆがみもあったのではないかと考えます。(略)

(28日ごろ)

昭恵氏に講演の謝礼が支払われていたのではないかとの一部報道

■28日

昭 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなくいただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。申し訳ありません。

籠 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか (略)絶対おかしい!

昭 報道をされたようなので確認です。

籠 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

昭 私も籠池園長の熱意は信じています。本当に記憶から飛んでしまって他の講演等は全て振込みか銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

■3月2日

昭 頑張りましょう!

籠 何をですか 誰も信じません

■8日

籠 国の為ため)に役割を担う学校なんですだから妨害します困難は砥石(といし)(略)

昭 私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。

(10日)

学園が小学校の認可申請を取り下げ

(16日)

参院予算委が学校用地を視察。籠池氏が「安倍首相から100万円の寄付」の発言

■16日

昭 祈ります。

籠 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を

昭 それは嘘(うそ)です。私には祈ることしかできません。

籠 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

昭 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

籠 嘘の情報

昭 100万円の記憶がないのですが。