読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

民進党と共産党

共産党の小池書記局長は、安倍総理夫妻が森友学園の広告塔的な役割を果たしてきたなどとして、昭恵夫人の国会招致を求めていく可能性があることを明らかにしました。


 「籠池氏の証人喚問の様子も見て、そこでの証言内容も踏まえて、さらにそこで出てきた人がね、さらに、やっぱり呼ぶということをしなければ真相解明できないと思いますので、今言われた安倍昭恵さんなども含めて、今後、それは招致の可能性は、招致を求めていく可能性は十分にあるというふうに思います」(共産党 小池 晃 書記局長)

 

大阪府森友学園問題で、民進党の山井国対委員長は、記者会見などを念頭に、昭恵夫人自らが森友学園の籠池氏に寄付金を渡したのかどうか説明すべきだという考えを示しました。
 「籠池理事長と昭恵夫人との言い分が180度食い違っている以上は、間接的に菅官房長官が説明されるだけではなく、昭恵夫人も寄付金を渡していないということであれば、表の場で渡していませんと、はっきりおっしゃったらいいのではないか」(民進党 山井和則 国対委員長


 一方で山井氏は、証人喚問を含めた国会への招致については慎重な姿勢を示しました。(21日16:02)

 

赤旗の訂正に民進党ツイッター訂正は一体何やったんでしょう。

それよりも寄付していたところでなんの問題もない。政治資金規正法にすらかからない。

むしろ、国会の空転で3億円が飛ぶ方が罪ですよ。国会議員の方を見ていると、遊び人って思っていた父親が、まともに見えてきて笑えます。