読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本をよくする一歩 国を憂う政治

この国を憂い、反日勢力を排除する政治。

民進党と自民党の悩みの種

 

 民進党で最大規模の旧維新の党グループ(約20人)が、江田憲司代表代行に近い議員と松野頼久衆院議員のグループに分裂することが分かった。


 松野氏に近い複数の議員が明らかにした。昨年9月の代表選で対応が割れ、しこりが修復できなかったとみられる。

 松野氏は近く政治団体を発足させ、代表に就任する方向だ。新グループには松野氏に近い民主党出身議員ら十数人が参加する見通しで、「新生クラブ」の名称が取りざたされている。

 旧維新グループは代表選で、支援候補を一本化できずに対応が3分裂。その後はグループとして主だった活動をしていなかった。松野氏は代表選で蓮舫代表と争った前原誠司・元外相と会合を重ねており、執行部と距離を置いたグループ運営を行うとの見方が出ている。

これは野田さんしか幹事長がいなかった理由です。小池さんが知事になった時から決まっていた事。

小池新党は民進党内の旧維新の受け皿になるとは聞いていたけど、都議会民進党民進党都議会かどっちが松野さんにくっつくか?だけど、柿沢 野上夫婦は江田さんに行くだろうね。

そもそも松野さんは細川さんとこの人間だし、小池さんも細川さんに言われて政界にでてきたからね。兄弟みたいなもの。

自民党も若い勢力が出る予定なんだけど、民進党と同じ悩みを抱えているらしい。

なにをかくそう、音喜多駿 これが諸悪の根源。

自民党からも民進党からも煙たがられている。このところの彼のうごきはちょっとやばいものね。

さてこれからどうなるか